--.--.--(--) --:--
[ スポンサー広告 ] ]
 業務連絡です。
2010.05.20(Thu) 21:14
大事なことなのでしばらく上にあげておきます。


ドルパ23でカスタムヘッドの受注をお申し込みいただいた方々へ


当日中にメール連絡をすると言っていながら、
御連絡が遅れたことをお詫びいたします。
諸事情でメール連絡が遅れています。
ようやく少し身体が空いたので
明日(15日)中にメールさせていただきます。
もう少々お待ちいただけましたら幸いです。


【受注をお申し込みいただいた方へ】

下の記事の通り20日発送を目標に予定を立てています。
今のところ変更はありません。
遅くなってしまいますので、引き続きはキャンセルは受付けますので
不要だと思われた場合は遠慮なく御連絡ください。


【白肌ヘッドを御購入いただいた方へ】

10日頃の発送と下の記事で書いていますが
諸事情でヘッドのコーティングが出来ず、発送が出来ませんでした。
ヘッドは完成していますので、明日(15日)には発送させていただきます。
01ヘッドをお買い上げの方にはまた改めてメールいたします。
03ヘッドをお買い上げの方は、メールアドレスが不明のため
大変申し訳ありませんがこちらからの報告とさせていただきます。


以上、取り急ぎ御報告、御連絡まで。
乱文失礼いたします。

[ news ] [Comment(0)] [Trackback(0)]
 業務連絡です。
2010.05.20(Thu) 20:43
大事なことなのでしばらく上にあげておきます。


ドルパ23でカスタムヘッドの受注をお申し込みいただいた方々へ

当日中にメール連絡をすると言っていながら、
御連絡が遅れたことをお詫びいたします。
本日から明日にかけてメールさせていただきますので、
もう少々お待ちいただけましたら幸いです。


【受注をお申し込みいただいた方へ】

1~2週間御時間をいただくとお伝えしたと思うのですが
仕事と家の事情の関係で、1週間は到底無理な状態になってしまいました。
5月20日の発送を目処に随時製作させていただきますので
お時間いただく形になりますが、悪しからず御了承いただけましたら幸いです。
時間もかかることですので、キャンセルも勿論お受けします。
なんかドルパの雰囲気に呑まれてノリで受注しちゃったけど、
よく考えたらやはりいらないかも…と思われた場合は遠慮なく仰ってください。
一度頼んでおきながらキャンセルするのは悪い、などとは思わないで大丈夫ですので!
後から後悔する気持ちは私にもよく覚えがあります!だから大丈夫!
その際は本当気にせず御連絡ください。


【白肌ヘッドを御購入いただいた方へ】

GW明けの発送とお伝えしていましたが
事情により発送ができませんでした。
白肌をその場で販売できなかった理由が
コーティング剤が足らなくなったためだったんですが
そのことをうっかり失念してGW明けと言ってしまいました。
手元にコーティング剤がない状態なので、
どう考えてもGW明けの発送は無理だったというのに
本当に申し訳ありません。
週末にコーティング剤を購入しに行って来ますので
来週頭(10日頃)には発送できると思います。
遅くなってしまい、大変申し訳ありませんが御容赦ください。


【当ブースにお越しいただいた方、お買い上げいただいた方へ】

このたびは本当にぐだぐだな販売になってしまい
本当に申し訳ありませんでした。
以後このようなことのないように気をつけますので
またの際にはお立ち寄りいただけましたら幸いです。


以上、取り急ぎ御報告、御連絡まで。
乱文失礼いたします。

[ news ] [Comment(0)] [Trackback(0)]
 Dolls Party23 持ち込みヘッド
2010.05.07(Fri) 19:04
Dolls Party23に持ち込んだヘッドです。
今回は写真を撮るところまでできなかったので
会場で撮った写真でお茶を濁させていただきます(爆)
ライティングもなしでまともに撮れるかなー、と心配してたんですが
そこはペンペン(E-P1)がなかなかよい仕事をしてくれました


01-white
20100504_DP23_01w_0157.jpg

01-natural
20100504_DP23_01n_0160.jpg

【ヘッド】
造形が大幅に変わる削りはありません。
アイホールの裏を若干削ってあります。
アイラインは赤茶、こげ茶と黒の混合色。
シャドウはパステルで茶系一色を使用。
チークはピンク一色。濃い目に。
リップはピンク二色グラデ。


02-white
20100504_DP23_02w_0158.jpg

02-natural
20100504_DP23_02n_0161.jpg

【ヘッド】
造形が大幅に変わる削りはありません。
アイホールの裏を若干削ってあります。
アイラインは赤茶、こげ茶と黒の混合色。
シャドウはパステルで茶系一色を使用。
チークはピンク一色。ふんわりと。
リップはピンク二色グラデ。


03-white
20100504_DP23_03w_0159.jpg

03-natural
20100504_DP23_03n_0162.jpg

【ヘッド】
造形が大幅に変わる削りはありません。
アイホールの裏を若干削ってあります。
アイラインは赤茶、こげ茶と黒の混合色。
シャドウはパステルで茶系一色を使用。
チークはピンク一色。濃い目に。
リップはピンク二色グラデ。


04-natural
20100504_DP23_04n_0163.jpg

【ヘッド】
造形が大幅に変わる削りはありません。
アイホールの裏を若干削ってあります。
アイラインは赤茶、こげ茶と黒の混合色。
シャドウはパステルで茶系一色を使用。
チークはピンク一色。ふんわりと。
リップはピンク二色グラデ。



以上が持ち込んだヘッドになります。
今回は本当時間がなく、メイクは全ヘッド同じ色を使用しています。
(白肌と普通肌のシャドウは別)

メイクも白肌と普通肌で同じタイプという初の試み。
て、手抜きじゃないですよ…!
こっちのメイクで白肌(普通肌)がいい、ということがあったりするかな?
と思ってのことです。
パターンが思いつかないからとかそんなわけじゃないです。

い、言い訳じゃない よ …!


…ぶっちゃけどっちの意味もあります、すみませ…。
でも楽だと思った同パターンが、
かえって首を絞める結果になったのは内緒です。
同じパターンって結構辛い…。

01は久しぶりにm口にしてみました。
うちの01子と同じパターンですね。
需要がないって分かってるのに何やってんの…!
誰得だよ!…俺得だよ!
とか思いながらやってました。
01ヘッドでm口パターンってあまり見ないですよね?
見ない=需要がない
と分かってるのについ欲望に負けて…。
だって大好きなんだもん…!
このパターンは昔オクに出したときも開始価格で終了だったので
本当需要がないのは分かってるんですが…。
なので確実に居残ると思ってたのに
意外に評判がよかったみたいでびっくりです。
あれぇ…(´・ω・`)?

02は口が大きくならないようににゃんこ口!を目指して玉砕…。
やっぱり削り入れないでにゃんこ口は難しい…。
アイラインとか、全体的な出来は個人的に一番だと思ってるんですが
微妙だったようで、白肌っ子は居残りました(笑)
うーんうーん、どうにも自分の感覚はおかしいらしい…。
ウィッグとアイのチョイス失敗したかな。
02だけアイの調達が上手くいかなくてグラスアイでした。
(本当はハルヒアイを合わせる予定だった)

03はまつげがくどくなりました(笑)
久しぶりにベルぱらktkrと思っ た …。
C-type入れたらベルぱらになります、きっと。
時間がないからシンプルなパターンで!
と思っていたのに、ついつい一本、二本…と足してしまって
気がついたらめさめさ面倒いパターンに…Σ(゜д゜lll)
片方のライン入れ終わった後、先のこと考えてぐったりしたのは内緒です。
最近03のチークを濃くしないといけないような焦燥感に駆られてるのは
某いやらしいなも氏の影響のせいです、確実に。

04は初カスタムですね。
何を考えてたのか、今回は初っ端よんこに手を出してしまったせいで
ものすごく迷走してしまいました。
慣れてないカスタムから始めるとかありえない…!
よんこはやっぱり難しくて相当な難産でした。
その割りに結構かわいいと言ってもらえたんですが
もしかわいく見えたら確実にアイとウィッグのおかげです。
正直よんこはデフォメイクが一番秀逸だと思う…。


以上、持込ヘッドでしたー。
今回は初心にかえってミミコ先生のメイク口座を参考にしたので
アイラインのあたりがいつもとは違う雰囲気になってるかなー、と思います。
…あんまり変わらないかな(苦笑)

[ DD ] [Comment(6)] [Trackback(0)]
 Dolls Party23 簡易レポ
2010.05.07(Fri) 18:20
20100504_DP23_booth_0156.jpg
↑ブース全景


今回は特別にSweet Sugar Cakesさまの全面的協力をいただいて、
とても素敵なパッケージを特別に(大事な(ry)デザインしていただきました

20100504_DP23_package_sample_0168.jpg

…すみません、実際はSSCの専属デザイナーなも氏が
お友達のなぎさんの為にデザインしたものを
横から物欲しそうに指くわえてみていて、
半ば棚ぼた的に私の分もゲトさせていただいた次第です!(`・ω・´)(万死)
すみません、今後は自重します…す、するよう努力す る …。

そんな経緯で無理矢理私の分も作っていただいたにも関わらず
宣伝は出来ない、当日サンプルパケすら置けない、販売ぐだぐだ
という三重苦状態でSSCの名前を汚してしまって本当申し訳ない…です…。
途中パケシール忘れたとかほざくし、もう さ い あ く だ !
ああもう本当そろそろ呆れられそうで泣きそう…。
今度は気をつけるから見捨てないでくださいボス…(´・ω・`)


委託品~

なぎさんの02子
20100504_DP23_n_02_0171.jpg

ぢょをぢぃさんの03子
20100504_DP23_g_03_0173.jpg

本当もう完成度高いですよね…!
なぎさんカスタムは勿論言うまでもないわけですが、
ぢょをぢぃさん、初カスタムでこのクォリティとかありえん…!
ぶっちゃけカスタム暦3年越えの私より全然上手いですね…!(イタタタ)
なぎさんの03子の写真が撮れなかったのが唯一の心残りです…(´・ω・`)
ふたりともあっという間に売れてしまうんだもの…。
そのうちなぎさんところでUPされるかな?かな??


なもちゃんのスカルプチュア(sample)
20100504_DP23_sculputure-sample_0180.jpg

20100504_DP23_sculputure-sample_0179.jpg

の横になぜかセイバーさん
20100504_DP23_sculputure-sample_0181.jpg

なもちゃんのスカルプも商品の写真は撮れなかったー(´Д⊂
GLASGOWは本当に綺麗だった…!


未来さんとなもちゃん家にホームステイ中のもち
20100504_DP23_mirai-mochi_0167.jpg

ラップが見えてるのはご愛嬌。


未来さんアップ。
20100504_DP23_mirai-mochi_0166.jpg

ヘンな顔してるだろ、これでも未来なんだぜ…?

正直キャンミラの造形のポテンシャルまでをも破壊する私の腕は最強なんじゃないかと思いました

…orz

誰にも未来って気づいてもらえなかったんだぜ。
未来なんですー って言ってすら、みんなに「え…?」って顔されたんだぜ(´・ω・`)
キャンミラはポテンシャル高いから
誰がメイクしてもかわいくなるって言ったの誰だー。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

オークションに出品するつもりでしたが、やっぱりやり直すべきですか、そうですか。
やり直してもどうせ変わらないけど も …!


気を取り直してうちの01子
20100504_DP23_01_0169.jpg

なもちゃんちのルルさんと。
20100504_DP23_ruru-01_0201.jpg

ルルさんアップ
20100504_DP23_ruru_0199.jpg

01子アップ
20100504_DP23_01_0200.jpg

めっさガンつけてますよ、このひと…!((((;゜д゜))))


のの様とさらちー
20100504_DP23_sara-nono_0176.jpg


以上、ドルパ23自ブースのレポでした。
今回本当他回ってないので…(´Д⊂
お茶会スペースくらいは覗きに行きたかったなぁ…。
まあ行ったところで所在無げにポツンとしてただけだと思うんですが(´・ω・`)
お友達少ないので…ぐは(*゚Д゚)・:∴

今回本当ギリギリ進行だったせいで、イベント前に美容院にも行けず
もっさり度倍率ドン、更に倍!な状態で
見苦しい姿晒したこともついでにお詫びしておきますー。
前半なんてテンパってたせいもあって、
まるで落ち武者のような様相を呈していたことと思われます。
今度こそせめて見苦しくない格好でイベント参加できるよう心がけますです、はい。


ちなみに冒頭のブース写真が整ったのは14時頃です。

(恥を知れ)

本気で西に逃亡しようかと思った…。



以下、お疲れ様会の写真~

私が頼んだゆずスパークリングレモネード
20100504_0204.jpg

と、チーズバーガー
20100504_0208.jpg

(あれ?ダイエットは…?)


ドルチェ

まりもたんのアップルパイ
20100504_0210.jpg

AKIさんのティラミス
20100504_0211.jpg

ぢょをぢぃさんのパンケーキ
20100504_0214.jpg

なもちゃんの…なんだ?これ
20100504_0215.jpg

やー、本当ペンペンはいい仕事するね!
本当美味しそうに撮れる(気がする)
フラッシュなくても頑張れるよいこなのです。
E-P1なんてデザインだけだろ、とか言わせない…!
(言ってるのは主にお前だ)


最後に念願のなもちゃんのペンペンを激写 パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)
20100504_namoPEN_0222.jpg

もう本当このデコっぷりがかわいすぎる…!ヽ(≧∇≦)ノ
レンズはうちの銀ちゃん(←ペンペン)のパンケーキです。
ただいま交換中なのです(`・ω・´)


レポは以上です~ヽ(´ー`)ノ
本当にぐだぐだな私を各方面から助けていただいて有難うございました…!
次はもうこんな迷惑かけないから…!
頑張るから…!

これからもよろしくおねがいしますm( _ _ )m











おまけにうちのわんこをペタリ(ナゼ)
20100505_celery_0226(k).jpg

この手がたまらん…(>ω<)ノシ

[ event ] [Comment(6)] [Trackback(0)]
 Dolls Party23終了しました。
2010.05.06(Thu) 23:52
わざわざ足を運んでいただいた方々、本当に有難うございました!
販売物の詳細、結局あげられないままですみませんでしたm( _ _ )m

ドルパから帰ってすぐ記事を書くつもりでいたんですが
寄る年波には勝てず見事に沈没してました…。
ダメだなー、もう少し体力つけないと!


ちょっと今回は前回のドルショ以上に酷い有様で
終始周りに迷惑かけっぱなしの最悪なイベントになってしまいました…。
すみません、ちょっとドルパの集客力を甘く見てました。

ドルパだし、みんな限定と有名ディーラー目当てだよね、
その人たちが目的達成後、ぶらぶらしてるうちに
通りすがりの誰かがひとりくらい気に入って買ってくれたらいいなー、
程度に思っていました。

相変わらずギリギリにヘッドが出来上がったせいで
ディーラー入場したのが受付ギリギリの9時半というていたらく…。
でもどうせ誰も来ないから12時くらいまでに設営終わればいいやー、
委託スペースのなぎさんとぢょをぢぃさんの部分さえ何とかなってれば大丈夫!
的に考えて、sigeのカウントダウンを聞きながらもそもそ準備をしていたら
開場30分くらいでお客様が…!

本当に想定外だったせいでパニクってしまって、ぐだぐだな準備がさらにぐだぐだに。
その後も何人かのお客様が来てくださったこともあって
急遽整理券を配って、11時以降に来ていただくことになったんですが
そんな状態で11時までに準備が整うはずもなく、11時がさらに12時に…。

12時になったらなったで列整理も出来ずに
お隣、お向かいのブースに多大なる迷惑をかけてしまいました。
お隣のブースの方、本当に優しい方だったのに恩を仇で返すようなこの始末。
帰りにちゃんと謝罪するつもりだったんですが
帰り支度に手間取っているうちに挨拶もできないままという…。
謝って済むことではないんですが本当にすみませんでした。
今度のイベントのときに謝罪に行こうと思います。

そんなこんなで整理券は最終的に16枚配布となり、
販売ヘッド数(最大7つ)を大幅にオーバーするはめに。
このままでは半分以上の方をお断りすることになってしまう…
このぐだぐだ販売な挙句、それじゃせっかく来ていただいた方にあまりに申し訳ない、
ということで、急遽今回だけ希望される方のみ受注をお受けするという形にしました。
本当に足をお運びくださった方々、申し訳ありませんでした。

そして何より、委託という形でお受けしたにも関わらず
終始私のフォローをしてくれたぢょをぢぃさん、なぎさん、なもさんに
心からお詫びと、またお礼を申し上げたいと思います。
本当にすみませんでした。
そして本当に、本当に有難うございました…!

以後このようなことのないように気をつけます。

取り急ぎ報告と謝罪までで失礼します。
後日簡単に自ブースのレポとヘッドの詳細を簡単にアップしたいと思いますので
興味がある方は覗いてやってくださいm( _ _ )m

[ event ] [Comment(0)] [Trackback(0)]
 Dolls Party23
2010.05.02(Sun) 17:17
5月4日開催のDolls Party23に参加します。

スペース№【254-S】苺とチョコレート

DDのカスタムヘッドとD+のヘッド(かドール)を展示、販売予定です。
D+についてはかなり怪しいです。
できれば…といったところですが今はまだ頑張る気満々です。

すでにカウントダウンが始まってるような日付ですが
まだ全然ヘッドはできていません(爆)。
普通なら修羅場明けぐらいの日程ですね、反省!

…あれ?デジャ…ヴ…?


とか言っておきながらすみません、


D+は無理そうです(爆)


ま た か …!

ね、寝なければなんとかな る …。(無理)


とりあえず今のところ

01~04ヘッドをホワイト、ナチュラルともに各1ずつ

を予定しています。
後、ほぼ展示用に01~03ヘッドを使ったドール…あたりを。

できればいいな…!

詳細は3日の23時頃~4日02時までのUPを目指します…が、
例のごとく写真まではあがらない可能性大です。
その際は出来は過去の写真から推測してやってください。

では!
最後まであがくためにもぐります~。
Running to the topの奇跡を信じて…!
トニよ、私に力を…!
(でも今流れてるのはあらしちゃん)


イベントでの販売価格や注意などはコチラの記事参照してください。





…ああ…西に逃亡したい…。

[ news ] [Comment(4)] [Trackback(0)]
 いまさらですがー。
2010.02.01(Mon) 17:44
ドルショ27に持ち込んだヘッドです。
写真はギリギリ撮れたんだけどupまで間に合わなかった…。
一応備忘録も兼ねてるので載っけておきます。
本当時間なくて適当に撮った写真で恥ずかしいんですが…。

01-Natural
20100124_DS27_01n_1144(k).jpg

20100124_DS27_01n_1147-1149.jpg

【ヘッド】
造形が大幅に変わる削りはありません。
アイホールの裏を若干削ってあります。
アイラインはこげ茶一色。
シャドウはパステルで茶系一色を使用。
チークはピンク一色。
リップは茶系とピンクの混合色。
たぬき顔アイシャドウを目指して玉砕気味。
全体的にナチュラルメイク。


01-White
20100124_DS27_01w_1175.jpg

20100124_DS27_01w_1177-1181.jpg

【ヘッド】
造形が大幅に変わる削りはありません。
アイホールの裏を若干削ってあります。
アイラインはこげ茶一色。
シャドウはパステルで茶系二色を使用。
チークはピンク一色。
リップもピンク、アイシャドウもピンク。
全体的にほわほわした雰囲気を追求してみました。
これはもうウィッグ勝ちだと思う。


02-Natural
20100124_DS27_02n_1172.jpg

20100124_DS27_02n_1169-1170.jpg

【ヘッド】
造形が大幅に変わる削りはありません。
アイホールの裏を若干削ってあります。
アイラインは茶系一色。
シャドウはパステルで茶系一色を使用。
チークはピンク一色をうっすらと。
リップは茶系とピンクの混合色。
01ヘッドと一緒でナチュラルメイクな感じで。
白肌ではできないメイクなので楽しかった*


02-White
20100124_DS27_02w_1186.jpg

20100124_DS27_02w_1188-1189.jpg

【ヘッド】
造形が大幅に変わる削りはありません。
アイホールの裏を若干削ってあります。
ペイントでオープンマウスに。
アイラインは茶系一色。
シャドウはパステルで茶系一色を使用。
チークはピンク一色。濃い目に。
リップはピンク二色グラデ。
アイシャドウもピンク。
シャドウを少なめに、ピンクピンクした感じに。
白肌でしかできないメイクを目指しました。
後無駄にオープンマウスに力が入ってます。


03-Natural
20100124_DS27_03n_1157(k).jpg

20100124_DS27_03n_1160-1162.jpg

【ヘッド】
アイホールが一回りくらい大きくなってます。
ペイントでオープンマウスに。
アイラインは茶系二色。
シャドウはパステルで茶系二色を使用。
チークはピンク一色を濃い目に。
リップはピンク二色グラデ。
とにかくたれ目にふにゃんとした感じを目指しました。
でもアイホールやりすぎた…。
わんこ。


03-White
20100124_DS27_03w_1198(k).jpg

20100124_DS27_03w_1202-1204(k).jpg

【ヘッド】
目じりに削りを入れて若干つり目気味に。
にゃんこ口+オープンマウスを目指して玉砕気味。
口はペイントのみで削りはありません。
アイラインは茶系一色。
シャドウはパステルで茶系一色を使用。
チークはピンク一色、うっすらと。
リップはピンク二色グラデ。
できるだけつり目っぽくなるように頑張りました。
多分今までで一番削りが成功してるヘッド。
にゃんこ。


以上が持ち込んだヘッドになります。

03ヘッドについてはイベントでは売るつもりがなかったのもあって
やりたい放題やりました。楽しかった…!
03ホワイトは本当今までで一番削りがうまくいった…ので!(当社比)

後、02は今までの最短記録更新しました。
ものすごく筆がノッっていたというか…。
BGMのおかげかな…!(BGM:トニ)
ケツに火をつけるsongとはこういうことか…!と思いました(笑)。
今までやったことのないタイプのオープンマウスとかに挑戦してみたり、
時間がないというのに楽しんでやってました。

03ホワイトのオープンマウスは
ある漫画のキャラからインスピレーションを受けて
にゃんこ口でオープンマウスってアリなのか…!
と思って開眼し、挑戦してみたんですが、
結局いつものオープンマウスとたいして変わってないという…orz
うーんうーん…。
もう少し白を下の口角線に乗せるようにしたらいいのかな…?

リベンジリベンジ。

あ、別にその漫画のキャラを作ったわけではないですよー。


というわけでいまさらな持込ヘッド紹介でした(`・ω・´)

今年はオークションも頑張って出そうと思ってるので
フィーリングが合ったヘッドなどがあった場合はよろしくお願いしますm( _ _ )m
本当は週一出品!とか思ってたのになー。
すでに一月終わってますがな。
後、今年は限定ヘッドもちょこちょこメイクしてこうかと思ってます。はい。
勿体ないことすんな!と思っても心で留めておいてください ね !
まあ基本的に色移りありのジャンクが多いと思うのでー。
許してやってください。

今月から週一出品頑張ってみようかなー。(無理)


あ、そう言えば私前に出品したときの記事を
下書きに入れっぱなしでupしてなかったことにさっき気づきました…(爆)。
なのでこれと一緒にこっそりあげてみる…。
落札いただいたかた、本当にすみませんでしたm( _ _ )m

[ DD ] [Comment(0)] [Trackback(0)]
| ホーム | 次のページ>>
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」







